Nの外部記憶

作ったアプリや、作成時の備忘録を書くブログ。やりたいことが多すぎるッ!

【Discord.py】「TypeError: __new__() got an unexpected keyword argument 'deny_new'」の対処

herokuを利用しているDiscord botが、以下のエラーを吐いて止まっていたので対処した。

TypeError: __new__() got an unexpected keyword argument 'deny_new'

対処内容

requirements.txtに記載してあるdiscord.pyのバージョンを「1.3.4」以上へ変更。 なお、pythonのバージョンも3.8以上じゃないとダメらしい。 (Discord Bot Portal JPのチャンネルにて、そんな会話を見た。)

自分はいくつかのbotは、すでにpython 3.8を利用していたので平気だったが、 3.8以前のpythonを利用していた古いbotは、runtime.txtを変更することで対処した。

変更した後、デプロイさせて完了。

おわりに

今回のようなことがあるといけないので、Discord.pyのバージョンアップは、 アンテナを張ってちゃんと確認しておこうと思う。

参考

このツイートのおかげで気づいたし、対処も分かった。 https://twitter.com/discordbot_jp/status/1285889491849248769